拡張機能を有効にしたFirefoxと同じようにIEをしてみた

転職してから、すっかりFirefoxしか使わなくなった。FirefoxGeckoの表示にはまだ慣れないところが多少あるものの、ほかはすっかり気に入った。日々の作業のほとんどはFirefoxの上で行っているような状態だ。

Firefox本体も使いやすいのだが、なんといっても便利なのが拡張機能の多くだ。いろいろな拡張機能を試してみたが、業務上必須だと感じたのが、次の4つだ。

  1. Live HTTP Headers
  2. Web Developer
  3. All-in-One Gestures
  4. Google Toolbar

Firefoxにほぼ移行したとは言え、IEも必要に迫られて使うことがある。その時に上の拡張機能と同様の機能がないとなんとも不便だ。そこでIEには次のアドオンを入れている。

  1. Fiddler
  2. IE Developer Tool
  3. Mouse Gestures for IE
  4. Google Toolbar

細かい使い方は違うし、機能差もある*1が、これらを入れておけば、必要最低限の機能は両者で統一できる。両ブラウザを使わざるを得ない状況はしばらく続きそうだが、これでどうにかなるだろう。

ところで、本当はLive HTTP Headerの代わりはieHTTPheadersを使いたかったのだが、なぜかインストールできなかった。DLLを手動で登録してみたが無駄だった。何が悪かったのだろう。

*1:多くはFirefox用のもののほうが高機能だ。