トップページからオールフラッシュ

企業のウェブサイトでこまってしまうことランキングで見事5位にランクインした「トップページからオールフラッシュ」。

まったくそのとおりで、たとえデザインを見せたくても、全面フラッシュはないだろう。せめて、メニューアイテムとかはフラッシュじゃなくしてくれよーと思う。

んが、今さっき、良く行くライブスポットのウェブサイトを開いたところ、思わず見入ってしまった。オールフラッシュなのに。

http://www.motionblue.co.jp/

ロードに時間がかからないし、クリックすればすぐに次に行くからーとか理由はいくつかあるかもしれないけど、やっぱり写真が綺麗だから。以上。

サイトデザイン的には、トップからクリックしていく次の画面も、フラッシュじゃなくても良いところまでフラッシュを使っていたりして、つっこみたくはなるけど、それでも写真が綺麗だからすべてを許してしまう。あばたもえくぼたぁこのことかね。

ちなみに、ここ赤レンガ倉庫は本当に綺麗。