MSNツールバー

今は昼休み。

ちょっとMSNツールバーを使ってみたくなって、久しぶりにMSNに行ってみた。思わぬ収穫*1があったりしたのだが、肝心のツールバーが見つからない。

MSNの検索ボックスから「ツールバー」で検索してみたら、Yahoo!とGoogleのツールバーを先頭にいくつかのツールバーが検索でひっかかるんだけど、MSNツールバーはない。

検索結果ページの右側に「関連する項目の検索」ってのがあって、そこに「MSNツールバー」というのがあったので、クリックしてみたら、MSN Toolbar - Overview (toolbar.msn.co.jp) というページが先頭に見つかった。スニペット(抜粋分)が英語なんで、なんか変だなぁと思いつつも、クリックしてみると、やっぱり案の定英語のページ*2で、「English (United States) - Click to change」というリンクをクリックしてみて、飛んだ先のページにも日本語がない。

MSNToolbar

んー、と3秒ほど考えて、やっとわかった。Windows Live ツールバーなのね。検索して見つかった。ここ → http://get.live.com/toolbar/overview

お騒がせしました。って、これで良いのか???

[追記]インストールするときに、いろいろ追加のソフトウェアも入れるかい?!って聞かれて、お得感がありそうだったんで、シュアー、ノープロブレムアットオールって、いろんなのを一緒にインストールするように指示したら、すごい時間がかかった。数分じゃすまんかった。自業自得やけどね (^^;;;;

WindowsLiveInstaller

*1:椎名林檎さんのインタビューがあった

*2:co.jpなのにやるな