読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うんこを24回連呼するとBLOGOSに転載されない

このブログについて

このブログはBLOGOSにも転載されているが、すべての記事が転載されるわけではなく、BLOGOS編集部の判断によって転載される記事が決められている。その判断は編集部に一任しており、それに不満があるわけではない。技術系の記事や極めて私的な記事については採用されないことは聞いているが、結構ボーダラインのものもある。ある記事が転載されたり、またその逆に転載されなかったりしたときに、その判断基準を想像してみたりするのも結構楽しい。

たとえば、「縦書き不要論」は転載されていない。すでにBLOGOSには縦書きの関連記事があるので、トピックが相応しくなかったわけではないだろう。

一方、冗談のつもりで書いた「他人のFacebookを覗いて、世の中の見方が変わった(ちて」は転載された。これには結構驚いた。

実験が好きな性格なので、どのような内容をどのように表現すれば転載されるのか|されないのか、いろいろと試してみたくなった。

そこで試したのが、昨日の「うんこはうんこだからうんこと言おう」という記事だ。内容もど〜でも良いっちゃ、ど〜でも良いような内容だったんだが、それよりも表現をアバンギャルドにしてみた。アバンギャルドっていうより、パンクか。

結果、転載されなかった。予想されたことだし、賢明な判断だと思う。

次はまた違う形で実験してみたい。今度は、23回までの連呼で止めておこう(違w

あ、これは転載されなくて結構です。