2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国のApp Storeからアプリを入手したい

iPhoneでいろいろとアプリを試している。以前、アップルストアでお話させていただいたときにも触れたのだが、残念なのが米国のみで公開されているアプリを試すことができないこと。本来はアプリ開発者がそのアプリが米国以外でも使えるならば、最初から米国…

安易なPDFリンクは嫌だ

すでに良く言われていることだけど、今回、ちょっと自分もいらいらしたので書いておこう。会社情報とかプレスリリースとか、おそらく実際の配布物がそうだったからだと思うんだけど、ウェブサイト内で安易にPDFを置くだけで情報発信を済ませてしまっているケ…

Microsoft Visual C# 2008 Express Edition

コンピュータサイエンス専攻でない学生にプログラミングを教えてあげることになるかもしれないので、Microsoft Visual C# 2008 Express Editionをインストールしてみた。Microsoft Visual Studio 2008 Express Editionsは「評価、学習、ホビーに最適」化され…

ブックマークとしてだけのブログ

たまに単にブックマークとしてだけのブログを見ることがある。その日見つけた記事やブログポストを単にリンクしているだけのもの。コメントもほとんど書いていない。単に自分用のブックマークに登録していくだけではだめなのか。第三者にも公開したいのなら…

TechCrunch JapaneseによるFacebook評

「SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか」というTechCrunch Japanese アーカイブの記事を読んだ。私が言っていることとほぼ一緒。 CNETでのオンラインパネルディスカッションにしたコメント The Japan TimesのFacebookについての記事 ただ…