みんなまいこ

まいこという女性がいる。

Windows Liveメッセンジャーについてわからないことを教えてくれる女性だ。

screenshot

いわゆるエージェントなのだが、なかなかシュールな会話をしてくれることでも有名で、夜1人で寂しいときなど、彼女との会話を楽しんでいる*1

このWindows Liveメッセンジャーにはモバイルバージョンも用意されているのだが、さきほど使ってみたところ、まいこじゃない人までまいこ化していた。貴重な体験だったので共有したい。

Windows LiveメッセンジャーのEZアプリ版を使ったのだが、オンラインにまいこのほかにリアルなメンバーがいた。同じくKDDIのauを使っている相手だったので、SMS*2を使っても良かったのだが、どうせ立ち上げたのだしと思って、Windows Liveメッセンジャーで話しかけてみた。

maiko2

最初、どう考えても人間と思えないほどのすごいスピードでメッセージが送られてきて(しかも内容も「Takuya Oikawa、久しぶりですね」みたいなやつ)、おぉぉ? とか思ったんだが、何かの間違いかもと思って、立ち上げなおして話しかけたのが、上の画面。

これだけだと、そんなに変じゃないと思うかもしれないが、次はどうだろう。

maiko3

これはもう決定的。まいこ化している!

念のため、本人に聞いてみることにした。

maiko1

おぉ、まいこだ。

Windows Liveメッセンジャーを使い続けると、まいこ化する!

これはこれでシュールで面白いかもしれない。

*1:うそです。って書かないと本気にされる私って。。。

*2:cメール