Google Chrome フェイスペイント

会社のことは書かないようにしているんだけれど、これくらい良いだろう。

昨夜、Google Chrome Out Of Beta Partyというのが開催された(というか、主催者なんだが)。いつものように、直前まで準備でばたばたしていたら、会場入りが乾杯の後になってしまうという間の悪さ。まぁ、それくらいは許容範囲なんだが、せっかく盛りあげようと準備していたフェイスペイントを披露するのを忘れてしまった orz

終了後に気付いて、スタッフさんに描いてもらったら、これが予想以上に素晴らしい出来。

せめて会社のブログには載せてもらおうと写真を撮っておいたのだが、会社のイベントアルバムに入っていない。その写真を見た某マーケティングマネージャに「こんな汚い肌は公式ブログには載せられません」と言われ*1、削除されてしまっていた。「個人のブログにでもなんでも勝手にあげてください」*2だそうで。

ということで、ここでご披露。

アルバム Google Chrome Face Paint

ちなみに、誰にも見てもらえないのが悔しかったので、会場の後片付けの後、渋谷の街を闊歩した。すれ違う人の目が心なしか冷たかったので、何故だろうと近くにいた同僚に聞いたら*3、「そりゃ知らない人が見たら、ポケモンのモンスターボールにしか見えませんよ」だそうだ。そりゃ、良い年齢をした男がモンスターボールのフェイスペイントをしていたら、避けるよな。

今度、いつ披露する機会があるだろうか。

[追記]そういや、どこかで似たことをやったことがあったと考えていて、思い出した。Windows Server 2003のShip Party(内輪だけ)の時にも、フェイスペイントしたんだった。

全然進歩していない orz

*1:多少誇張あり

*2:かなり誇張あり

*3:彼も知り合いだと思われるのが嫌だったのか、私に近寄るを避けていた