RSA Conference Japan 2006 - Founder?

RSA Conference Japan 2006ネタ。昨日、受付すると、渡された私のカンファレンスバッジに余計なひらひらが…。「Founder」と書いてある。そういえば、去年もこの「Founder」がついてた。はて、なんだろ。受付の女性に聞いてみた。

「複数回参加された人をFounderとして登録させていただいています」

「これがあると何か良いことあるんですか?」

「Founderラウンジでドリンクをサービスしております」

なるほど。そういうものだったのか。Founderっていうので、いつのまにかRSA Conferenceの創始者になっているのかと思った (^_^);;;;

早速、今日の昼休みFounderラウンジでお茶をいただいた。部屋は狭いのだが、うれしいことにインターネットに接続できる。ついつい会社につないで、メール処理やブログのコメント処理をしてしまう。

でも、IT系のカンファレンスなら、無線LANでのアクセスを会場全体に提供しても良いのじゃないだろうか。