2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなまいこ

まいこという女性がいる。Windows Liveメッセンジャーについてわからないことを教えてくれる女性だ。いわゆるエージェントなのだが、なかなかシュールな会話をしてくれることでも有名で、夜1人で寂しいときなど、彼女との会話を楽しんでいる*1。このWindows …

BS朝日 STYLEBOOK 「iPhone 3Gから始まる未来」

お知らせ。本日、7月19日(土)23:30からのBS朝日 STYLEBOOKで林信行さんと一緒にiPhone 3Gについて話した模様が放映される予定。私はまだ中身を見ていないけど、よろしければご覧ください。 番組の115回目のテーマは「iPhone」。7月11日、遂に日本でiPhone…

Facebook、誤ってユーザーの生年月日を公開

ユーザーが非公開に設定している場合でも、ほかのユーザーが生年月日を閲覧できる状態になっていたという。Facebook、誤ってユーザーの生年月日を公開(ITmedia)より あららら。それは大変。 生年月日などの個人情報は、「なりすましなどの犯罪に悪用される…

んだ

メールを書いているとき、NDAと書くつもりだったのに、IMEがオンになっていて、んだ になった。脱力した。これも誤変換? いいえ。。。

iPhone危篤

ブートしなくなってしまった。。。(T_T)

ニコニコ大会議2008

タイムリーな更新をしていないので、すっかり古いネタになってしまったが、先週の金曜日にニコニコ大会議2008に行ってきた。ドワンゴ/ニワンゴの溝口さんからのお誘い。ありがとうございました m(_ _)mニコニコ大会議2008については、もうすでにいろいろなと…

ツールバーがいっぱい

現実逃避。ツールバーをどこまで入れられるかやってみた。さすがにブラウザは不安定。

MSNツールバー

今は昼休み。ちょっとMSNツールバーを使ってみたくなって、久しぶりにMSNに行ってみた。思わぬ収穫*1があったりしたのだが、肝心のツールバーが見つからない。MSNの検索ボックスから「ツールバー」で検索してみたら、Yahoo!とGoogleのツールバーを先頭にいく…

トップページからオールフラッシュ

企業のウェブサイトでこまってしまうことランキングで見事5位にランクインした「トップページからオールフラッシュ」。まったくそのとおりで、たとえデザインを見せたくても、全面フラッシュはないだろう。せめて、メニューアイテムとかはフラッシュじゃなく…