そのTwitterの使い方、間違ってますから

Twitterに正しい使い方など特に無い。タイトルは狙ったもの。
でも、こんな使い方はちょっと勘弁して欲しいなぁというのを列挙してみる。わがままですみません。

  1. フォローしてきたのがプロテクトしているユーザーで、プロフィールなどを見ても誰だか、どういうことに興味のある人かわからない*1
  2. フォローしてきたのがプロテクトしているユーザーだったけれどユーザー名とプロフィールから知り合いなことがわかったので、フォローし返したら読むのが辛くなるというか今度会ったときにどういう会話をしていいのか困るほどメンヘル系のことばかり書いている。
  3. フォローしているのが、私とTBS*2つぶやきシロー(@shiro_tsubuyaki)だけ。
  4. 「私、Twitterとか苦手なので、卓也さんのTwitterRSSで読んでます。iGoogleを開くと卓也さんのつぶやきが見えるの」*3
  5. 一回もつぶやいていないのに、フォローし返してくださいとお願いされても。

Twitterに正しい使い方など特に無い。すみません、わがままで。

*1:フォローし返すべきかどうかわからないですがな。

*2:確かTBSだったと思うのだけれど、今探したらアカウントが見つからない。

*3:こんな可愛く言ってません。ちょっと妄想してみました。ちなみに、この人はその後ちゃんとTwitterデビューしてくれました。